category: アニメーション効果  1/10

【AviUtl】第41回 円運動@ANM1 アニメーション効果【拡張編集】

No image

  アニメーション効果の円運動。...

  •  0
  •  0

AviUtl】第40回 円形並べ(カメラ)@ANM1 アニメーション効果【拡張編集】

No image

Y軸回転のチェックの有無は、Y軸回転時の対象オブジェクトの向きの違い。カメラの周­囲で回転するように配置しても面白い。...

  •  0
  •  0

【AviUtl】フレームバッファと一時保存EXTのサンプル【拡張編集】

No image

【AviUtl】一時保存読込EXTをフレームバッファと一緒に使ってみて気づいたこと【拡張編集】 とほぼ同じ内容で使用したもの。   こちらは上に比べて、オブジェクトのレイヤー順が異なり、また、読込側のフレームバッファに透明度を設定。   上と下の動画は、どっちのほうが使い方として望ましいということはなく、状況によって使い分けると幸せになれるかも……。...

  •  0
  •  0

【AviUtl】一時保存読込EXTをフレームバッファと一緒に使ってみて気づいたこと【拡張編集】

【Aviutl】一時保存EXT + ディスプレイスメントマップ ‐ ニコニコ動画:GINZA   一時保存読込は、ゆうきさんの作成したスクリプト。『一時的に保存EXT』で指定した番号(メモリ上)に現在のフレームのオブジェクトをPNG形式の画像として保存し、『保存画像の読込EXT』で指定した番号の画像を表示する。 使いこなすのは難しいけれど、使いこなせれば色々と出来そうなフィルタなので、オススメ。スクリプトのDLは上のリンク先から。 ※...

  •  0
  •  0

【AviUtl】通常動画編集に一時保存読み込みEXTを使う方法【中~上級者向け】

No image

一時保存読み込みEXTを使うよ ‐ ニコニコ動画:GINZA アニメーション効果の『一時保存読み込みEXT』を、通常の動画編集に役立てるハウツー動画。わかりやすく解説されているし、上手く使えれば動画編集幅が間違いなく広がるので、非常にオススメ。...

  •  0
  •  0