【AviUtl】ハードモーションブラーっぽいもの1のバグを修正、FTギザギザ伸ばしに機能追加【拡張編集】

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配布済みのスクリプト2点のバグ修正or機能追加をしました。既にDL済みの方はお手数ですが、再度DLして下さい。

 

『ハードモーションブラーっぽいもの』

  • ハードモーションブラーっぽいもの1の、別のフィルタ効果を追加したときに画像が複数表示されてしまう不具合を修正。
  • ハードモーションブラーっぽいもの1の、移動系フィルタ効果を追加したときにブラーが移動しない不具合を修正。※
  • ハードモーションブラーっぽいもの1の、拡大率を変更していると、移動距離がズレてしまう問題を修正。※

 

※ このアニメーション効果の上位に置いたフィルタ効果。下位に置いた場合はブラー部分が反応しません。
※ 2015/12/26 16:20再度、修正しました。度々すみません。m(_ _)m

 

『FTギザギザ伸ばし』

  • 開始点と収束点の位置の入れ替え機能を追加。
  • 収束点の収束モードを選択できるように追加。

 

↓ ↓ ↓

ワンパンマンのOPの0:23~くらいからの落雷シーンっぽいこと(雷の落ちた地点は動かずに、開始点が動いている感じ)がしたかった……。まあ、単独だと分岐しないので、映像に合わせて分岐分のオブジェクトを配置してやらないといけないけど……。

 

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うーん、全く迫力がない(笑)。画面全体を揺らしたり、ランダムラスターを追加したりしたら迫力が出るだろうか……。

 

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ちなみにグロー追加時に『光成分のみ』にチェックを入れてやると、煙(左)とか雲(右)っぽい感じにもなった。

 

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