【Brushes】画像編集系やペイント系ソフトで使えるブラシ【100万超?】

20160609202324 
Brushes - DeviantArt

 

deviantARTに投稿されている画像編集ソフト(PhotoshopやGimp)やペイント系ソフト(sai)で使えるBrushes(ブラシ)の紹介。

ちなみにdeviantARTは、deviantART社が運営する芸術家のためのコミュニティサイト。トラディショナルアートからデジタルアート、写真、文学、アプリケーションのスキンまで様々なジャンルを網羅しており、投稿作品は一億を超えている。

20160609203412

また、BlenderやPhotoshop(Gimp)を使っている人は紹介しているBrushesのほか、プリセットやTipsなども投稿されているので、作品制作の参考になったり役に立ったりするはず……。

 

ちなみにブラシのDLについては、

20160609210308

記事右上に『Download』のボタンがあるときはそこから。また、ない場合は外部サイトに保存されているので、

20160609210440

記事のメイン画像の下、説明文のところにリンクがあるので、そこから外部サイトに飛んでDLする。

 

Brushes以外で検索した場合

20160609203559 
Blender - DeviantArt

Blenderで検索をかけた結果のキャプチャ。Blenderで作成した画像やTipsなどが検索結果に引っかかる。Freestyleの設定やノード設定はかなり参考になる感じ。

 

20160609205119

 

20160609205404

 

20160609205200

上の3点は同じ人のBlenderで作った作品。光の使い方が上手くて結構好き。

 

20160609203916 
Gimp - DeviantArt

Gimpで検索した結果。Gimpを使った作品や追加ブラシの配布が多い感じ。

 

 

20160609204127 
sai - DeviantArt

漫画のNARUTOの絵がやたらと検索結果に出てくるので、疑問に思ったけど、ペイントソフトの『sai』と同名のキャラをアルファベット表記すると同じだったからか……。追加ブラシの配布の他、色の塗り方、絵の描き方などが多い。

 

 

関連記事

0 Comments

Post a comment