【Blender】ローポリゴンで作成されたスキーリゾート作成動画

 

ローポリで作成されていくスキーリゾートの作成動画です。ミニチュア模型みたいで非常に雰囲気が可愛らしく、私はこういうのが結構好きかも……。山小屋というかリフト周辺の明かりなどの雰囲気もいい感じでした。

ちなみに地面となる層を幾つか重ねて、降雪や地層を表現しているのが参考になりました。似たようなことを池や湖を作るときにしますが、地層を作ったこと……というかそういう発想がなかったので、こういう使い方もできるとわかったのは大きいような気がします。

動画では最終的に出力したPNG画像を、画像編集ソフトで背景や舞い散る雪と合成したり、雪の反射(意外に明るくなる)を表現したりしています。雰囲気作りにはやはりこうした作業も必要ですよね……。

Σ(´∀`;) 面倒臭がってそのままアップはよくないですね……汗。

関連記事

0 Comments

Post a comment