【PCパーツ】価格改定後、Q9650が大人気ww【自作】

Core 2 Quad Q9650 が馬鹿売れの様子。- AKIBA PC Hotline!

やっぱりね、という感じ。価格改定で、手頃になったと思った人も多いだろうし、そのうち品薄になりそう……。

ただCore 2 DuoやCore 2 QuadなどのCPUが過渡期にあるのは事実。だから、これからゆっくりとCore i7に移行していくはず。何故、ゆっくりとかといえば、やっぱりCPUの仕様が大きく変わったから。

これによってPCの中核であるマザーボード、メモリの変更も余儀なくされるわけで、Core i7用のマザーボードもメモリもまだ割高感が拭い去れないから、これらがこなれてきてからCore i7が急速に普及していくと、Ψ(`∀´)Ψケケケは予想。メーカー製PCに標準搭載されて……今年の秋か冬以降か、2010年ぐらいかな???

あとは、Windows7の搭載されたメーカー製PCが市場に出回ることによって、PCの買い替えが進み、それもCore i7の普及を牽引していくと思う。もっとも、世界の経済状態がどこまで足を引っ張るかはわからないけど……。DDR2のときのような過剰供給がなければ、割安感のあるメモリが市場を席巻することもないだろうし。

 

ちなみにWindows 7 ベータのダウンロードは02/10までらしいので、まだダウンロードしていない人はお早めに。

 

しかし、今回の価格改定のようなものは、自作をする人間にとっては本当に嬉しい。PCを丸々買い換えなくても、PCの性能を上げることができるわけだから。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment