【Firefox】DownloadHelperを使って未知の動画サイトへ【アドオン】

20090205185845

動画サイトの動画を簡単に保存してくれるFirefoxのアドオン『 DownloadHelper 』(画像左の赤青黄色の球体がそれ)ですが、このアドオンは動画を保存するだけでなく、もうひとつの機能があります。

それは、DownloadHelperの対応している世界中の動画サイトを簡単に訪れることができるということ。赤尾黄色の球体の上で右クリックすると、メニューが表示され、対応サイトと表示すると、以下の一覧が表示されます。

20090205190427

この一覧から行ってみたいサイトを選択し、「サイトを確認する」を選択すると、DownloadHelperのサイトを介して、選択サイトに跳ぶことができます。

しかも、評価や興味という項目によってそのサイトがどう受け止められているかも一目瞭然なので、とりあえずは評価の高いサイトへ行ってみるというのがいいかも。

(もっとも、評価のようなものはどこまで当てになるのか不明ですがww)

また、大人の事情により、キャプチャーを半分で区切りましたが、ごにょごにょ系の動画サイトも選択すれば表示されますよ。(*´∀`)アハハン♪

 

動画サイトといえば、Youtubeやニコニコ動画しか知らないという人にはオススメ。ただし、変な動画サイトが混ざっていることがあるかもしれないので、その辺は自己責任で……。

 

FC2ブログランキング →
関連記事

0 Comments

Post a comment