【Mediacoder】Ver 0.7.0RC【新バージョン】

MediacoderのVer 0.7.0RCを使ってみました。RC版ということもあり、ビデオのプロファイルやMotion Est. Modeの選択肢のなかに、0や1という無意味な数字?が含まれているようなバグもありますが、H.264形式のエンコには問題ありませんでした。

また、メニューやアイコンの変更があり、多少戸惑いましたが、アイコンの上にカーソルを乗せると、簡単な説明が出たので、問題なくエンコできました。

20090317114552

ちなみに先日のyadif mode 1のインターレース解除ですが、RC版で直っているかと思ったら、yadifはあるのですが、mode選択がありませんでした。orz

 

20090317114746

特定のデバイス向けのエンコはこんな感じ。

 

使ってみた印象は、プラットフォームの変更と多少、エンコが速くなったような気がするだけで、大きな変更はなし???という感じ。RC版ということもあるので、無理してPCにインストールすることはないと思います。まだ7ZIP版もないことですし。

+++++++++++++++ 追記 ++++++++++++++

 

20090317115003

インターレース解除の項目

  • Linear blend
  • Linear interpolating
  • Cubic interpolating
  • Median deinterlacing
  • 5-top lowpass filter
  • Drop-deinterlace filter
  • Adaptive kernel deinterlacing
  • YADIF
  • Motion compensating

 

 

FC2ブログランキング →
関連記事

0 Comments

Post a comment