【セキュリティ】Comodo Internet Security 3.9【Firewall】

20090514205548

comodoのInternet Securityのバージョン「3.9」がリリースされています。バージョン「3.8」からは自動でアップデートできるという話ですが、エラーを吐いてできなかったので下段にリンクを貼っておきました。

今回のバージョンからは嬉しいことに日本語対応しています。難しいとされていた設定もこれで幾分、楽に出来るようになるかと思います。ちなみに、一部フリーソフト(StyleselecterやDVD Shrink?DVD Flick?)でウィルスを検出しますが、これは恐らく誤検出の可能性が高いかと思います。(← 確実ではないので、心配な場合はオンラインスキャンなどで確認を……)

インストール作業は特に難しくないので、省略しました。インストール時にフォーラムの参加や一部ソフトのインストールを問われますが、参加およびインストールをしなくてもComodoの使用に差し支えはありません。

 

download

 

 

FC2ブログランキング →
関連記事

1 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009/05/15 (Fri) 21:34 | REPLY |   

Post a comment