【HD動画】ZOOMEの使用感【動画共有サイト】

ZOOMEでHD動画を視聴するためには、TorrentDNAというクライアントをインストールしなければならないはずだったのですが、どうもそのクライアントの運用が上手くいってないみたいですね。(つд⊂)エーン

そのため現在は、本来ならばHD動画の視聴に必要なTorrentDNAをインストールしなくてもHD動画を視聴できるように仮処置されているようです。ZOOMEのサイトで、個別のHD動画を選択し、再生プレーヤー右下にあるリンクをクリックすると、TorrentDNAをインストールしなくてもHD動画が視聴できます。
(ΦωΦ)フフフ…

 

HD動画を視聴した感想ですが、普通にHD動画でしたww ちなみにHD動画の視聴には、投稿されている動画がHDであることと、再生プレーヤーの右下の右から二番目のボタンを押すことが必要ですので、あしからず。

実際、1500Kbps→3000Kbpsになっているのだから、1500KbpsのHD動画をアップロードするよりは当然綺麗なのだけど、オリジナルの動画がHDサイズ以上で綺麗に撮影されていること、そしてエンコードが上手くいっていることがその前提。

基本的に不満点はないのだけど、敢えて微妙な点を挙げるとすれば、まずビットレートが2倍になっているということはエンコードにそれなりのCPUパワーと時間が必要になるということ。HD動画を視聴するとなると、ディスプレイが丸々占有されてしまうこと。これは目の前にPCのモニタがあって、「ながら」視聴が基本だからからかも。TVのように少し距離を置いて視聴するならHDサイズは嬉しいのだけど……。

HDのサイズで視聴したいような動画が現状あまりないこと(これはΨ(`∀´)Ψケケケの趣味の問題だけど……)。使用しているモニタによって違うのかもしれないけど、HDサイズでアップして通常画面(640*480)で視聴したほうが精細さが得られること。などなどが、Ψ(`∀´)Ψケケケ的には微妙かな、と。

でも、ZOOMEがHD動画に対応して、ビットレートの上限が2倍になったのは素直に嬉しいので、これは文句というよりも個人的に気になったこと、という感じ。Σ(・ε・;)

国内の使いやすい動画共有サイトは数が限られているので、ZOOMEには頑張ってもらいたいし。MADやゲームの動画が多過ぎwwとは思うけど、それはΨ(`∀´)Ψケケケの趣味とは合わないというだけで、それ自体はユーザーの需要があるということを証明しているわけだし。

 

 

 

FC2ブログランキング →
関連記事

0 Comments

Post a comment