【自作PC】定期チェック【時流に乗る】

この春始めるPC自作 | DOS/V POWER REPORT

とりあえず今時(最新というよりは現在のスタンダード)の自作PC事情がまとめられているので、参考になれば……。パーツ選びから購入ガイド、実践講座、Bios等の設定、トラブルシューティングなど、PCを自作するときに気になるところが網羅されています。

こういう記事は実にありがたいのですが、唯一の問題はこういう記事を読んでしまうと、無性に新しいPCを作りたくなってしまうこと。Σ(・ε・;)

あと、サーバー用ですが、8コアのCPUが出るみたいですね。Xeonの最新CPUということになるのですかね。少し前のことのようですが、PC 組み立て Xenon 4+4 (公開) - PukiWikiという記事もあるようなので、誰かがXeon 8+8でPCを自作したりするのかな?

2GBのメモリを搭載したMSI N285GTX SuperPipe 2G OCも発売されたようですし、PCの進化に追いついていくのは本当に大変ww

 

 

関連リンク

 

 

FC2ブログランキング →

関連記事

0 Comments

Post a comment