【世界の地図と写真】Panoramio【Google Mapと連携】

20090709132850 Panoramio - 世界の写真

地図と写真の撮影場所を一致させたサービス。簡単に言えば、世界各地の絶景、風光明媚な土地が写真で閲覧できます。ただ始まったばかりだし、何でもかんでも掲載されてしまっては渾然としてサービスにならないので、兎に角、綺麗な写真が撮れている場所を載せているみたい。

そのうち、掲載されている写真が増えて、「名所旧跡」、「絶景」といった感じの絞込みができたらいいと思うけど、現状でも知らない町の知らない場所を訪れるときの参考にもなるし、目印にもなるかと。

 

 

 

ちなみに、これからお盆に向けて、国内でもGWに次ぐ旅行シーズンとなるわけですが、旅行先を決めたり、目的地までの道順や必要経費をあれこれと調べたりと、世のお父さん方は色々と忙しくなっているのではないでしょうか?

特に宿泊したい旅館やホテル、家族で味わいたい特産品、子供が楽しみたい行楽地、自分が見物したい名所旧跡などなど検索に大忙し……えっ? その情熱がある人間はもっと早くに旅行プランを決めている?

orz

いや、確かにしっかりしている人は数ヶ月、半年、一年以上前から旅行の計画を立てて、着々と準備に務めているんですよねぇ。ニコニコ動画で時折、旅行系の動画なんか観ると、遠出をする人なんかは事前にしっかりとフェリーの予約を入れていたり、キャンプの機材を集めたり、見物に値する場所、風景、歴史等を調べていたりと凄い……。

でも、あれですよ。世の忙しいお父さんは嫁さんや子供にせっつかれて、漸く重い腰を上げるわけです。そして結局、観光地と呼ばれる微妙な場所の、残り物の微妙な宿泊プランの宿に泊まり、子供にとっても微妙な行楽地にしか行かず、長い渋滞に捕まって疲れ果てるわけです。

少なくとも、Ψ(`∀´)Ψケケケはそうでした。(´;ω;`)ブワッ

 

旅行に役に立つかどうかわからないけどリンク集

 

 

 

 

上記のGoogle検索は、既存の文字に「地方」や「場所」をプラスする感じで。
例:「観光案内 白川郷」など。

 

 

旅行に行くのなら、デジカメの予備メモリやバッテリー、ワイコン等の準備も忘れずに。充電器を持っていくことも……。

関連記事

1 Comments

Ψ(`∀´)Ψケケケ  

追加補足

<a href="http://www.rurubu.com/season/summer/hanabi/" title="全国花火大会&夏祭り大特集2009:るるぶ.com">全国花火大会&夏祭り大特集2009:るるぶ.com</a>

2009年の夏祭りと花火大会の情報♪

2009/07/11 (Sat) 07:45 | REPLY |   

Post a comment