【Firefox3.5】sage++【RSS Reader】

20090711041030

Sage++ (Higmmer's Edition) 公開! (ひぐまのひまグ)

 

先日、Firefox3.5が更新されてからどうにも困っていたRSS Reader。既存のsage、sage-too(開発終了)は対応バージョンがまだリリースされていないため、アドオンの検索に「RSS」などと入力して、他のアドオンを色々と試しで入れていたのですが、これといったものが見つからずじまい……。

そのため悶々と数日間過ごしていたのですが、漸くこれというRSS Readerが見つかりました。それが上記の『Sage++』。基本機能は概ねSageの仕様を引き継ぎ、一部開発者独自にカスタマイズしている模様。(TдT) アリガトウ

ただし、個人配布なので、バグなどのリスクを踏まえた上で、リスクを理解できる人のみ使って欲しいとのこと。確かに他のフリーソフトでも、個人配布で、こうやって同意事項の了承を求めているにも関わらず、クレームをつけたり、開発者に対するお願いではなく無理な要求を押し付けたりするDQNが少なからずいるから……作者さん、乙です。Σ(・ε・;)

キャプチャーの左端が『Sage++』で、その右側が制作者のブログ。今後、『Sage++』が更新されることも考えてブログのトップページにリンクを貼ろうかと思った(長期的に考えて)のですが、それだとリンク先の記事が増えたときにダウンロードページが見つからず困惑する人が出るかもしれないと思い(短期的に考えて)、とりあえず現在の公開記事にリンクを貼っておきました。

 

 

FC2ブログランキング →
関連記事

0 Comments

Post a comment