【画像管理】Raw画像も閲覧できるPhotoStagePro【EXIF情報閲覧】

20090716132906

最新のケイタイやデジカメの情報は解析されていないかもしれないけど、少し前のケイタイやデジカメは解析が進んでいるので、対応していると思います。XactiのHD1010やドコモ(三年ぐらい前の奴?)で撮った写真はOKでした。

ちなみに圧縮されていないRawデータも取り扱えるとのこと。写真の管理、設定の違いによる写真の出来の比較などに役立つかと思います。

20090716133320

また、EXIF情報の編集ですが、使い始めたばかりなので、編集可能かちょっとわかりませんww (;´д`)ゞ アチィー!! まあ、Vistaだと画像ファイルを右クリックして、プロパティから詳細を選択すれば、幾つかの項目の編集は可能なので、編集不可でもそれほど困らないかと……。

 

引用記事:スフィリコ ? ソフトウェア

本ソフトはデジカメ画像の選別を“快適”に行う事を目的としたソフトウェアです。 アクション機能をはじめ多彩な機能によりデジタルフォトにおけるワークフローの 効率化を支援します。

 

そういえば行楽シーズンになると、やっぱりワイコンが売り切れるのね。GWのときもそうだったけど、みんな、準備が良いというか用意周到というか。今、PLフィルターを買うべきか買わざるべきか、ちょっと考え中……。

予備のバッテリーやSDHCメモリもどうしようかな……。

(予備のバッテリーは必ず規格の一致したものを選ぶことと、サードパーティ製バッテリーでデジカメなどが壊れたときは修理保証外になることを理解したうえで使ってくださいな)

 

関連記事

0 Comments

Post a comment