【HTMLエディタ】ez-HTML v7.26【強力な入力支援】

20090722160707 ez-HTML ? Web Frontier

強力な入力支援(HTMLタグ等の候補が自動で表示される)によって、正確なHTML(XHTML)文書を作成できる「ez-HTML」の「Ver 7.26」がリリースされていました。また、Ver7.00から「Susie-PlugIn」の導入も必要なくなり、非常に簡単に準備要らずでHTMLを作成することが可能になったようです。

最近はPHPなどで書かれているサイトも増えていますが、専門知識のない一般ユーザーにはなかなか手を出しにくいので、独自の専門サイトを作りたいときなどはやっぱり「ez-HTML」がお手軽でオススメです。

また、CGIの動作確認等も行えますし、Another HTML-lintによる作成したHTMLの検証も可能です。

 

 

ちなみに、Ψ(`∀´)Ψケケケが独学で曲がりなりにもHTML構文を書けるのは、このソフトのお陰だったりしますww とほほのWWW入門にも随分とお世話になりましたし、CSSに関してもWebであれこれと調べながら他のサイトのCSSやCGIに付属しているCSS等を解析して覚えました。

もっとも、JavaScriptなんかは途中で飽きてしまって、全くと言っていいほど使えないのですが……。ホント、市販のHTMLエディタを購入する必要のないぐらいに完成度の高い、オススメのソフトです。

ただし、タグ打ちが基本なので、非常に正確なサイトを作れる一方で、一部の市販HTMLエディタのような直感的な操作によるサイト作りには向いていないのであしからず……。

 

FC2ブログランキング →
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment