【Windows Live Writer】プラグインが表示されない。orz【Amazon Plugin】

引用記事:Windows Live Writerプラグイン Amazon Associate JPのアップデート - ono ono ono

(前略)

そこで、作者のブログに上記の問題を解決済みの最新バージョンがアップされていので、 旧プラグインをアンインストールして、最新版をインストールしてみましたが・・・・ プラグインが表示されません。正常にインストールは終了していますがなぜでしょうか・・・・

 

(後略)

うちも完全に同じ状態。Amazon アソシエイト プラグイン ver 1.4.0 for Windows Live Writer 取扱説明書 ? cagylogic(公開元)から最新のプラグインをダウンロードしてきて試したのだけど、駄目だった。WLWを入れなおしたり、PCに再起動かけてみたり色々としたんだけどね。(´;ω;`)ブワッ

Ver1.3までは普通に使えたんだけどなぁ。Ver1.4が使えないのは、

 

引用記事:Amazon アソシエイト プラグイン ver 1.4.0 for Windows Live Writer ? cagylogic

(前略)

心配なのは、依存関係。Microsoft.Web.Services3って普通はいっているものなのかなあ。。。

これのせいなのかな。MWS3。結構、無駄に色々と入っているPCだけど、入っているのかワカンネェ……。とりあえず検索を掛けてみたら、Download details: Web Services Enhancements (WSE) 3.0 for Microsoft .NETに含まれていそうな感じなんだけど、Vistaは対象外……。

一応、このプラグインが駄目な場合に備えて、別のフリーソフトは確保してあるから最悪、そっちを使えばいいのだけど、そっちは新たにアカウント(Amazon)を作らなきゃいけないみたいなので、できれば面倒なことはしたくない。

バグならそのうち改善されるのだろうけど、こちらのソフト不足ならばこちらがソフトを追加するまで改善されないわけだがら、その状況がわからないことがちょっと困った感じ。でも、同じような状況にある人がいることが確認できたのはちょっと安心ww ウチだけじゃなかったー♪

関連記事

2 Comments

ぢ  

申し訳ない

壊れてるバージョンを公開してしまった模様。
http://www.cagylogic.com/archives/2009/08/22140610.php
で修正版を公開しました。
お試しあれ。

2009/08/26 (Wed) 08:48 | REPLY |   

Ψ(`∀´)Ψケケケ  

Re: 申し訳ない

ご丁寧にありがとうございます。<(_ _)>
複数のソフトをあれこれと立ち上げるのは好きではないので、
このプラグインは非常に重宝させて頂いてます。
修正版をありがたく利用させて頂きます。

また、ソフトにバグは付き物ですし、
何よりも好意で公開されているものなので、
お気になさらないでください。

2009/08/26 (Wed) 14:43 | REPLY |   

Post a comment