【Windows Live Writer】地図の挿入【自重も必要】

ウチのブログではこれまでに地図を貼ったことがないけど、Windows Live Writerは簡単に記事に地図を挿入できる。WLWの地図はbingのサービスと連携しているようで、

地図画像

こんな感じの概観図も簡単挿入ww
(秋葉原の交差点)

 

地図の挿入の方法

001

「挿入」→「地図」をクリックしたところ。

 

002

GoogleMapのようにマウスでグリグリと移動して、
表示を航空写真にしたところ。(どこかわかる???)

003

   概観図にしてみたところ。方位なども変更可。
(こんなにはっきりと写っていていいの???)

 

まあ、こんな感じで、良ければ「挿入」をクリックしてやると、記事の中に地図が自動的に埋め込まれる。そのこと自体は使いやすく、手軽でGJ!という感じ。

だけど、上の画像を見てもわかるように普段、一般公開されてないような場所までちゃっかり載せちゃっている(航空写真等)のはどうかと思う。

MSにしても、Googleにしても自分のところの社屋等は載せませ~んwwなんて記事をかつて見たような気もするんだけど、だったら皇居とか自重して載せんなよ。この国防意識とか皆無に近い、頭にお花畑の人間が跋扈する国で、そんなことしたら危険じゃないか!!

どっかの馬鹿お笑いタレントがTV番組の収録中に皇居に降下してニュースになって国民の顰蹙を買ったけど、これを見て、どこかのDQNが侵入の経路を選定したらどうするんだ。裸の独逸人がお堀に飛び込むようなご時勢なんだぞ!!

皇居のお堀を全裸で泳ぐ 外国人の男を逮捕 めぐり逢う世界(記事&画像あり)

 


関連記事

0 Comments

Post a comment