【Core i7】Core i5 750(2.66GHz)で4,619MHz【OC】

LGA1156のオーバークロック大会開催、空冷で4.69GHz達成

最新CPUのOC大会。健闘したのがCore i5 750(2.66GHz)⇒4.619MHzだったみたいです。デモ機の主な構成は、

  • CPU:Core i5 750
  • MB:Gigabyte GA-P55-UD3
  • メモリ:G.skill Ripjaws DDR3-2000RH CL9 2GB*2
  • CPUクーラー:ZALMAN CNPS9900 NT
  • グラボ:Gigabyte GTX260

と、こんな感じだったみたいですね。主なOC機能はEasy Tune6の「Advance」&「Easy」Modeのふたつ。電圧制限はCPU電圧が1.55Vまで、メモリ電圧が1.7Vまで。

 

メモリはアマゾンでは見つからず……。

 

とりあえず常用するには多少、OCの数値を抑えなければならないとしても、Core i5で他のCore i7のOCに迫る数値を叩き出しているんだから凄い。Core iシリーズのOCで4.6GHz……めちゃめちゃ速そうで良いなぁ。動画のエンコードなんかも随分と早く終わるんだろうなぁ……。

 

関連記事

0 Comments

Post a comment