【Youtube】ステディカム、すげぇぇぇ!【自作】

Xactiにしろ、そのほかのビデオカメラにしろ、動画を撮影する人が一度は欲しい、(*´д`*)ハァハァ……ってなるのが揺れを減衰させるステディカム、簡単に言えば、やじろべえの原理を利用した機材なのかな。

で、一度は欲しいと思うけど、ビデオカメラ自体がこれまではメジャーな電子機器じゃなかったから、この機材も異様に価格が高かった……。

で、そんなに高いなら、安く自作すればいいじゃん。と誰もが思うのだけど、技術的にも安定性に欠けていたり、デザイン的にそれはちょっと……という感じだったりで、常用に耐えないようなものばかりだったのだけど、これは凄い。

 

 

普通に売れるんじゃね?ってレベルww

実際、どこで部品を仕入れているかだけでも教えて欲しいなぁ……。

 

 

Amazonで「ステディカム」で検索を掛けてみると、有名な「マリーン」はヒットしないけど……


関連記事

0 Comments

Post a comment