【Windows7】XP Mode【開発完了】

Windows 7向けの「XP Mode」が開発完了、10月22日から提供開始に - Enterprise Watch

Windows7向けのXP Modeの開発が完了したというニュース。しかし、MSのOSとしてはXP→Vista→Windows7という流れなんですが、わざわざ銘を打つような機能なんですかね?

まあ、確かに企業なんかはXPで使っていたソフト(特に独自開発のようなもの)をそのままに流用したいのでしょうけど、だったらわざわざWindows7にすることもないような……。

あと、フリーソフトなんかはVista登場時に多少ごたついたけど、今は大抵のソフトがVistaにも対応しているし、対応していないものもVistaの互換モードで結構動くのだけど……。

なんかわざわざXP Modeなんて謳っているところが、XPユーザーにWindows7を買わせようとしているのが見え見えwwって感じがしないでもない。

まあ、XPユーザーが多いというのは事実だし、そのユーザーの大半がこれを期に買い換えてくれればWindows7がヒット商品になるのは間違いないわけだから、MSが力を入れたくなるのもわかるんだけど……。

互換モードではなく、XP Modeとしたところが実に商売的だな、と思った次第です、はい。

 


関連記事

0 Comments

Post a comment