【PCパーツ】2TBがだいぶお得価格に【HDD】

値下がりが続く2TBのHDD、1GBあたりの単価が一番低い「最もお買い得なHDD」に近づく ? GIGAZINE

この二ヶ月で七千円近くの下落だそうです。だいぶ安くなってきました。それでもまあ、まだ一万五千円前後はするようですが……。

 

しかし、来年の夏前には一万円を切っているかもしれません。

ちなみにリンク先の記事に紹介されているのは以下の商品。Amazonのリンクなので、価格.COMの最安値とは価格が違うと思いますが、参考までに。

 

しかし、もうテラが普通ですね。これだけ大容量になると、HDDが逝ったそのときが怖いですが……。バックアップは定期的に、複数のメディアに。最近、デジカメを多用するようになった両親にも口をすっぱくして言っているのだけど、

(゚Д゚≡゚Д゚)?

未だにこんな様子。過去に一度、某メーカーのノートPCが逝って、データを台無しにしているくせに未だに理解してくれない。正直、誰かにどうにかして、あの世代の人の話を聞かない性格をどうにかする薬を発明してもらいたい。

 

某掲示板の自作板の('A`)もう絶対知人に組んでやらねぇスレのテンプレじゃないけど、マジでPC関係のアフター(?)ケアが無料だと思っているし。

この前、プリンタのインクが切れていたこともあり、年賀状を印刷する時期なのでインクを買いに行ったらしいのだけど、インクのカートリッジの型番も、切れていたカートリッジの色も調べずに近所のお店に買いに行って、どれだっけ?とか……。

(´・ω・`)知らんがな

 

関連リンク

 

 

 

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment