【個別記事へのリンク禁止】時代遅れのマスコミ【ネット記事】

リンク先の記事にあるように、この時代に個別記事へのリンク禁止&違反者には損害賠償の脅しなんてねww 十年前の個人サイトレベルの認識でちょっと笑った。

そんなにリンクされたり引用されたりするのが嫌ならばネット上に一般公開しなければいいのに。中の人が商業ベースで考えすぎていて、ネットの一般的な利用者との認識が乖離しているんだろうな。

そもそも、クローズドでやりたければ幾らでもクローズドでやれるのに。リンクされたくなければ、IDとパスワードでロックして、契約ユーザーだけに公開するようにすれば?と思うのはΨ(`∀´)Ψケケケだけ???

個別記事へのリンクを禁止したら訪問者がガタ落ちになるだけのような気がする。読者の興味があるのは、その『新聞社』の記事じゃなくて、記事で扱われている事柄であり、内容だということが新聞社自身がわかってないのかもww

宗教じゃあるまいし、『新聞社の名前』をありがたがる信者のような読者なんてどんだけいるんだか……。

 

 

関連記事

0 Comments

Post a comment