【雑記】GW前の雑記【ネタ切れ】

Ψ(`∀´)Ψケケケもネット上で話題になっている事業仕分けの記事を見ました。

あっ、光より速い~っていう頓珍漢なやつね。しかし、凄いレベルだよなぁ。あれで識者面して給料もらえるんなら、「俺、明日から事業仕分け人になる!」って思った人がどれぐらいいるんだろう。

 

ちなみに今回の仕分け人のレベルを喩えてみると、

『もしかしたら将来、ユートピアのような社会が訪れるかもしれないよね? だから、年金事業も保険事業もいらないよね? 農業なんかの事業費もいらないよね?』

あるいは、

『昔、デロリアン(車)に乗ってタイムトラベルしたり空を飛んだりする映画があったけど、将来、あんな車が開発されるかもしれないから今、現在のような路上を走る車の開発は中止します(キリッ!』

という滅茶苦茶なレベル。

 

……マジ最悪。orz

そもそも、妄想レベルの仮定の話で、現実を否定するんだからどうしようもない。仮に次世代の通信技術の知識を織り交ぜて、高確率で実現するであろう将来の話を仮定にして話をすればまだ救いがあったかもしれないけど、仕分け人の知識がネラー以下で、妄想で話すのだからどうしようもない。

最新技術が市場に出回る製品にフィードバックされるには数年から十数年単位の時間が必要になるから、日本の不景気は将来的に継続されてしまうのか……。

 

 

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment