【世界経済】GW明けですが……【MT4】

Dow(M5)

WS000010 

長い髭が瞬間的に……。

この影響を受けて、本日の日経はどんな感じになりますかね……。

EurJpy(M15)

WS000011

右端の目盛りの間隔が……。

桁がおかしいよ、桁が……。

 

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 世界経済……崩壊するん?!

  • ギリシャ問題深刻化でリスク資産離れ、金融危機への進展警戒も | Reuters
  • 銀行融資を楽観視、経済活動の活性化で=米FRB議長 | Reuters
  • ユーロが対ドル・円で急落、米株安などで=NY外為市場午後 | Reuters
  •  

    6日から7日未明にかけて、Dowが約10877 ---------->> 9872(一時的に)、EurJpyが約120.46 ---------->> 110.62(一時的に)というような凄いことになったようです。これ、リーマンショック以上の下げ幅(大変動)じゃないですかね?

    しかし、日本の自称・識者が『日本も欧州連合みたいに東アジア共同体を作って……』なんてほざいていたけど、モデルケースのユーロさんが大ピンチww

    大国と小国の違い、産業の違い、お国柄の違い(主に基督教国ばかりだけど)……様々な違いを乗り越えられていないよね。しかも、通貨を統一してしまったものだから、加盟国ごとに異なるはずの好景気&不景気による為替の変動(調節)が効かない。

     

     

    ちなみに某市況スレでは「おは……ぎゃあああああああああ!!!!!!!!!」というコメントが次々に書き込まれることは間違いないかと……。あと、電車が遅れないと良いよね。

     

     

    しかし、日本の格付けも南欧並みに低いはずなのに何で円買いなんだろ? 日本は長年の不景気でこの手の投資額が少なく、現在欧米で行われている熾烈で壮大なババ抜きに参加していないから……?

     

     

     

    関連記事

    0 Comments

    Post a comment