【Firefox】3.6.6リリース【更新】

次世代ブラウザ Firefox ? 高速・安全・カスタマイズ自在な無料ブラウザ

先日、更新されたばかりのFirefoxがまた更新されていました。

Ver 3.6.6となったようです。何かバグでもあったのかとMozilla Japanのブログを見てみたら、理由が書いてありました。

引用記事:Mozilla Japan ブログ - Firefox 3.6.6 を公開しました

[これは The Mozilla Blog の記事 Firefox 3.6.6 Now Available for Download の抄訳です]

Mozilla は本日、Firefox 3.6.6 をリリースしました。このバージョンでは クラッシュ防止機能 の修正が行われ、プラグインが終了前に許容される応答待ち時間が延長されました。

Firefox 3.6.4 で導入されたクラッシュ防止機能は、Windows 版および Linux 版の Firefox ユーザを、Flash や Sliverlight といったサードパーティ製プラグインが原因のクラッシュやフリーズから守るものです。プラグインがクラッシュしたときは、ページを再読み込みすればプラグインを再起動してブラウジングを続けられます。プラグインがフリーズして、ブラウザ全体が「応答なし」状態になりそうなときは、Firefox 3.6.4 ではその応答のないプラグインを 10 秒後に終了していました。そうした変更は 100 万人近いベータ版ユーザによってテストされていました。

Firefox 3.6.4 のリリース後、主に古いパソコンを使用している一部のユーザから、特にゲームサイトで、プラグインの応答待ち時間を伸ばして欲しい場合があるとの声が寄せられました。それらのユーザにとって 10 秒という初期設定のタイムアウトは短すぎたようでした。この問題を解決するため、Firefox がプラグインを終了させる前に応答を待つ時間を 10 秒から 45 秒に伸ばすことにしました。以上のような変更が Firefox 3.6.6 で行われ、本日すべてのユーザに自動更新機能を通じて配布されました。

開発する方も色々な状況を想定しなければならないので、大変ですな。プラグインのクラッシュ防止機能は結構役立つかも……。Σ(・ε・;)

 

茹だるような最近の夜にオススメ?

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment