【バグ?】購読しているFeedの所為?【サイドバー】

何かさっき、突然にPCの通信量が異常なまでに激増してΣ(゚Д゚;エーッ! ってなった。

CPUの使用率も異常にあがっていたし、これ何ぞ?という状態。最初は何かのソフトの自動アップデートかと思ったけど、自動アップデートプログラムが起動している様子はない。

それでComodoで通信しているプログラムを調べたら、原因プログラムはサイドバー。ちなみに更にサイドバーで動いている何が原因か探してみたら、ニュースを購読しているガジェット。配信されたFeedがおかしかったのか、ガジェットがバグったのか購読しているサイトに延々とアクセスしてループ状態になったみたい。

踏み台にでもされたのかと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしたけど、とりあえずサイドバーから該当ガジェットを削除して、サイドバーを再起動させたら異常な通信が収まった。ちなみに異常通信時に開いたComodoは処理が追いつかずにフリーズ。

おいおい……。

関連記事

0 Comments

Post a comment