【Firefox4】 Firefox4 RC1でChaikaが……【Chaika】

20110311020247 
http://mozilla.jp/firefox/RC/

漸く公開されたFirefox4RC1ですが、残念ながらChaikaのほうがまだFirefox4に対応していない状態。そこで以前のファイルを回答して、install.rdfのバージョンを書き換え……ダメでした。orz

で、製作者の方のブログやらTwitterやらを見て回っていたら、Testファイルを発見! 試しにREV310を入れてみたらステータスバーのボタンはない(Firefox4にステータスバーがないから……FF4でリンク先のURLの確認が不便だ……orz)ものの、動作してくれました。

(ただし、使っているプロバイダが規制のために閲覧はできたけど、書き込みの確認はできなかった……)

ちなみにこのREV310はあくまでもTest用のファイルみたいだし、正式版がリリースされていないので、色々と不具合があるかも。それでもいい!閲覧だけでも!という人は、

http://chaika.xrea.jp/

に貼られているTwitterにアクセスして『5:34 AM Jan 25th』のツイットに記されているリンク先のファイルをインストールすると、幸せになれるかも……。

 

 

関連記事

0 Comments

Post a comment