【デジカメ】DSC-HX9Vが欲しい【1920*1080 60P】

20110329040713 DSC-HX9V Cyber-shot“サイバーショット”

う~ん、今現在、デジカメを購入するならば個人的にはこれかな。FullHDの60Pに対応したことと光学式手ぶれ補正、GPSが付いているのが総合的にいい感じ。

ちなみにSDXCメモリーは、XP利用者でもMSの提供しているパッチを当てると、読み込めるようになった気がする。

DSC-HX9V 仕様

20110329041244 20110329041214 20110329041110 主な仕様 | DSC-HX9V | デジタルスチルカメラ Cyber-shot“サイバーショット” | ソニー

ちなみに何故、DSC-HX9Vかといえば、様々な機能の中に光学式手ぶれ補正があるから。動画編集をしていると、やっぱり手ぶれは気になるし、一番の悩みどころ。折角の映像が~(´;ω;`)ブワッということが多々あるため。

それからフォーカスがかなりよくなっているらしい。これも重要。ボケボケの映像もなかなかに辛い。ちなみにサンプル動画を入手しましたが、うちの数年前に組んだPCでも普通に再生できました。最新のffdshowやスプリッタの導入をおすすめします。

 

 

 

雑記

東北関東は地震や原発の影響で色々と大変ですが、それ以外の地域の方には日本経済を停滞させないためにも平穏な日常を維持してもらいたいと思います。

Ψ(`∀´)Ψケケケは都民で、震災の影響といえば食器戸棚の食器が割れたとか、外に出ていた家族が一泊ほど避難所でお世話になったとか、スーパーでの買い物に多少の支障が出た程度ですが、平穏な日常が戻ってくることを心から切望しております。

また、被害が甚大であった地域にお住まいの方はΨ(`∀´)Ψケケケ以上に大変な思いをされ、平穏な日常を取り戻したいと切望されているはずです。

そんな中、国内に平穏な地域があるというのは羨望と共に人々の希望になります。(復興のための人材、知識や技術がまだ日本には残っている、日本は大丈夫だ!復興できる!と)

被災地で緊張状態を持続されている方は少しの時間でもいいので、心の落ち着く平穏な日常を感じさせる行為を行うというのもいいかもしれません。

家族や友人との会話でも、適度な体操でも、購読していたブログの記事を読むことでも、どんなことでもいいので心安らぐ時間を作って、気力が尽きないようにしていただきたいと思います。

また、被災地で活動している自衛隊や消防、警察、自治体、在日米軍、ボランティアの方も計画的に適度な休息を取り入れていただけたらと愚考します。過酷な任務に当たっているだけに消耗の度合いは計り知れず、救ける側が救けられる側になってしまっては被災者の救助、支援に差し障ります。

この度の災害で、日本は多くのものを失ってしまい、人命などは二度と取り戻すことができませんが、それでも何れは今まで以上の多くのものを築きあげ、素晴らしい日本を取り戻していきましょう。

関連記事

0 Comments

Post a comment