【Ubuntu】Ubuntu11.04を入れてみた【Linux】

ubuntu1104_nvidiadriver

ubuntu 11.04をインストールしました。

各パーティションの設定時にRootの容量が足んねぇぞ!ってインストーラ様に怒られて、新規に各パーティションを作成するために面倒臭がりながらぼんやりと旧パーティションを削除していたら、いつの間にかWindows用のパーティションまで削除していたでござる。

まあ、即座に元に戻るを選択して最終決定まで行かずに済んだので、Windowsが消えてしまうことはなかったんですが、ちょっとドキリとしました。

で、ubuntu11.04を入れたらnvidiaドライバーが意味不明な感じに。有効だけど使ってねぇぞ!って訳がわからない。Compiz関係もFusion Iconは「?」な感じだし、どうやらEmeraldはそのままでは使えない様子。CompizだけはCairo-dock(Open-GL)のドックにCompiz Iconを入れて使えるんだけど、インターフェースとか様変わりし過ぎていて正直、使いにくい。orz

リリースされたばかりということもあって頻繁にアップデートもありそうだし、急がない人は6月以降の小慣れてきた頃にインスコすることをおすすめします。

関連記事

0 Comments

Post a comment