【雑記】観たくなるような番組が特にないわけだが・・・【地デジ化】

アナログ放送の終了も間近ということで、「寝室にあるTVをデジタル放送対応TVにしてくれ」という呼び出しが実家から。( ゚Д゚)マンドクセー

まあ、いつものように下調べもせずに自信満々の態度で量販店に行かれ、無駄に馬鹿高いTVを買わされても困るので、ネットで色々と調べて候補を幾つか見繕い、売れ筋の32型TVを購入することに。

商品が届き、寝室に配線されているジャックに繋いでデジタル放送が映った♪となればよかったんだけど、以前に書いた『ゼロから自分で行うPCの地デジ放送視聴環境構築 改訂&暫定版』のようなことをしなければならずに、追加で細々としたパーツを揃えることに……。(自分で調べて注文しろよ!)

序にメーカーがキャンペーン中だったのでUSB無線に応募し、更に後日、「録画したいんだけど~」とか言い出したので、2TBの外付けHDDを追加。(何度も注文したり買いに行くのが嫌だから、事前に何度も「録画機能はいらないのか?」と訊いたんだけど!!)

 

それは兎も角、ツマラン番組ばかりなので、自分の分はどうするかと悩み中。観たい番組といえばサッカーの中継と一部のニュースぐらい。

 

 

少し調べてみて、上の商品なんかはそれなりに安くて録画もできてよさそうだけど、Wチューナーではないからどうしたものかと思案中(というよりもチューナー自体要るのか?というレベル)。まあ、視聴時間は短いし、観たい番組もサッカー中継ぐらいだから、もう少し様子をみるかな……。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment