【自作PC】グラボの寿命臭い・・・【故障】

  1. Winがスクリーンセーバーから復帰せず。
  2. バグったか?とPCを再起動。
  3. Biosを読み込んでいると、モニタに緑の点線がががっ……。
  4. とりあえずデュアルブートの選択項目からWinを選ぶ。
  5. Win起動。直った?
  6. 火狐を閲覧中にOSがフリーズ。
  7. PCを手動で再起動。
  8. Biosの読み込み、モニタに点線なし。
  9. そのまま数日、PCを使用。数日後、スクリーンセーバーとモニタの表示がががっ……。
  10. PC内部の簡単なお掃除。
  11. PCを手動で再起動。
  12. 一応、PCを使えてはいる。(← 今ここ)
  13. 完全に終了する前にグラボを交換。
  14. ドライバーを入れ直し。
  15. PC復旧。

で、Youtubeで「グラボ 故障」等で検索をかけてみたら似たような症状を起こしていた人の動画があった。どうやらグラボが熱暴走したか、寿命が来たかそんなところみたい。

ちなみにグラフィックの凄いMMOをやっているわけでもないので、十中八九、グラボの寿命だと思う。あと、デュアルモニタでPCを利用しているので、買い替えはDIV-I出力端子が2つ以上のグラボか、出力端子1つの安いグラボ二枚かHDMI+DVIを使えば一枚のグラボでデュアルモニタはおk……。

 

 

 

どうせ金かけるならPCを新調したいところだけど、金がねぇ……。orz

 

 

それから、増税してから国民の信を問う!とか意味不明なことを言っている馬鹿は日本に帰ってくるな!!!!!!!!

関連記事

0 Comments

Post a comment