【Wacom Intuos5】二年ぶりに新商品をリリース【お絵描き必須】

 

二年ぶりのIntuos5 キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

筆圧感知もできて、PCで絵を描く人には必須のツール。画像補正で輪郭をなぞるときなんかにもあると便利。スペックや機能の詳細は公式サイト等で。

それにしても、最近はPCで絵を描く人が増えたなぁ……。フリーでも良いソフトがあるし、市販品でもSaiなんかは安くて高機能。敷居が低くなったんだろうな。一度、購入してしまえば、普通の画材道具を買って絵を描くよりも維持費は安いし、自分のブログやサイト等で簡単に描いた絵を公衆に発信できるし。Pixivみたいなサイトもあるし。

デジタル世代が主流になりつつあって、一昔前だとマニア向け商品だったのが、普通の一般人向け商品になりつつあるということか。あとは、どんどん普及して裾野が広がり、安くなってくれると嬉しい。

価格や型番

20120302174602

 Wacom | ニュースリリース

20120302174624

Wacom | ニュースリリース

 

20120302175113

ワコムストア/商品一覧ページ

 

相も変わらずお高いですが、ペンタブレットで入力する人にはそれだけの価値が……。ワイヤレスキットのありなし、アプリのありなしの違いがあるので、購入するときはよく調べてからがいいかと。ちなみにワイヤレスは後付けOKらしいです。

 

 

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment