【雑記】ちょっとしたことだけど……

( -人-).。oO(・・・・・・)

ここ数日使用していたHTML5のテンプレート。デザインもシンプルで綺麗だし、記事も読み易かったので気に入っていたんだけど、『Windows Live Writer』でulとolが崩れるというか番号や●が編集中に表示されないので、一旦元に戻します。どうも個別記事のCSSが『テーマの更新』で読み込まれないっぽい。

ちょっとしたことだけど、あれが表示されないと、記事が書きにくくてしようがない。ちなみに現テンプレもFirefoxとIEはおkなんだけど、ChromeとOperaでは崩れているはず……。ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

 

 

話は変わるわけだけど、昨年の震災で災害時には下のようなものが必要だよね、ということで、実家で似たような商品を買ったらしい。LEDライト+ラジオ+ケイタイの充電+電池使用も可みたいな奴。

で、どうなったかというと、まあ、実際に災害に直面する前に一度、使ってみようということになったらしい。まあ、そこは別段、何が問題だというわけではないし、珍しく堅実だなと思ったんだけど……結局、またオッサンがやらかしたらしい。

ケイタイの電池がなくなった → よし、買った商品で充電してみよう → プラグを繋いで取っ手を回転させて発電 → 約一分間、取っ手を回転させる → ケイタイを確認 → 全然充電されていない!!!(一応、電源は入ったが、何分も通話できるほどじゃない) → 何でだぁー!!!

 

当たり前だ!! そんな短時間で

何分も通話ができるほど充電されるか!!

 

説明書は読もうよ。使い慣れた製品ならば兎も角さ。そもそも、そう簡単に充電できるならば、普段からコンセント・プラグに繋いであんなに長々と充電しないって……。あと、自分が悪いくせに急に不機嫌になって、周りに当たるな。オバサンがご立腹だったぞ。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment