【タブレット】Acer 『ICONIA TAB A200』のバージョンアップ【その他】

 

日本エイサーから発売されているホームタブ『ICONIA TAB A200』のバージョンアップが開始されたようです。Android 4.0ICSへのバージョンアップとなる模様。

しかし、iPadを含めてタブレット型の端末は広がりそうで広がらない……そんな印象が強い。タブレットの使い方が今ひとつ生活に密着していない印象が強いからか。十年も経てば普通に身の回りにはありそうなんだけど。

あれば便利なんだけど、今のところ必須ではない。

その辺が爆発的に広がらない原因かもしれない。データの取り扱いも、自炊禁止( ー`дー´)キリッとかやってたからなぁ。あれじゃ、手を出しにくい。自分の持っている書籍をデジタル化するにしても、ホームタブ + 裁断機 + 連続スキャンできるスキャナが必要では、若い人も手を出しにくくなる。

しかも、デジタル化された書籍データが安いかといえば決して安くはないわけだし。それこそ出版業界でデジタル化の煽りを受けそうな印刷業の人たちが事業の一環として格安で書籍のデジタル化業をやればいいのに。

関連記事

0 Comments

Post a comment