【動画】ACLの試合中のピッチに爆発物が投げ込まれて爆発!【サッカー】

試合中に何かが投げ込まれる → 選手が拾ってピッチの外に放る → 爆発!!

しかし、スタングレネードみたいなものなのかね? 爆発の規模は小さいとはいえ、拾った選手は手掴みだったから、あと少し手を放すのが遅かったら危なかっただろうなぁ。

ちなみにこんな事件があったにもかかわらず、FIFAのアジアサッカー協会はこのことに言及せずに華麗にスルーしたらしい。他国のプロパガンダに乗って旭日旗(日の出を表す目出度い、吉兆の旗)を規制しようとした日本のサッカー協会もそうだけど、アジアの各協会の対応ってどうなってんだか。自己の存在価値を自ら貶めて、自ら自分の首を絞めているとしか思えない。

文化、スポーツの振興というお題目で税金が優遇されたり税金が注入されていたりするんだから、やるべきことをやってもらいたいわ。

関連記事

0 Comments

Post a comment