【AviUtl】第16回 球体(カメラ制御)アニメーション効果【拡張編集】

アニメーション効果『球体(カメラ制御)』の解説。個人的には立方体と比べると、球体であるために素材の適用が難しい……。

 

3.1Aの高出力!  

3.1Aの高出力だから車のシガーソケットを利用して車載動画を作る人向けにいいかなーと。大抵は2Aというのが多いし。

ちなみにネット上を回ってみた感じだと、シガーソケット用の充電器やケーブルによっては電源供給が上手くいったりいかなかったり(充電はできても、常時電源供給による撮影ができないとか)するらしい。

最近はSDHCの価格が下がって撮影可能時間(記憶媒体から見た)が伸びたものの、バッテリーの使用可能時間がネックになっているみたいで、みなさん、よりよい撮影環境を構築するために人柱になりつつ試行錯誤してるんだなーと。

関連記事

0 Comments

Post a comment