【自作PC】2013年11月時点での候補【PCパーツ】

C2ステップのマザーボードが出てきて、USB3.0に対する不具合もハード面、ソフト面両方から改善。GTX 780 TiやRadeon R9など新GPUの発売による価格改定や価格競争でGTX 770やGTX 760は下落傾向。(*´ω`*)

唯一、気になるのは某メモリ製造工場での大規模火災によって、メモリの製造量が更に低下しており、相も変わらずメモリ価格が高止まりしていること。(#゚Д゚) プンスコ!

 

PCケース、キーボード、マウスは流用する予定なので掲載せず。モニタも現状では買う予定はないのだけど、もう5年近く使っているものもあるので、いざという時のために念の為に。

HDDは4TBを載せたけど、実際に買うならコスパの良い2TBかも。BDコンポドライブは6000円程度で手に入るようになったので候補入り。昔は2万強したのに大分安くなった。GTX770は価格改定された320ドルが現在の為替で綺麗に換算されるようになったら……。だから、多分GTX760のほうが候補。

これで最安値を買い漁えば大体120~130k程度となる感じ。(モニタ、BDコンポドライブ除く)

 

OC用にリキプロとシーラーも追加。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment