【Blender】モディファイアを理解するのに役立つ記事【サイト紹介】

20141022003006 
Blender Encyclopedia: Modifiers | Blender Guru

 

BlenderのモディファイアについてGif動画で簡単に解説している記事。モディファイアの各機能を把握するのに非常に役立つので、Blender初心者にはオススメ。

 

20141022003333 
Blender Encyclopedia: Modifiers | Blender Guru(Google翻訳による日本語版)

サイト名からもわかる通り、Blenderについて様々な記事があるので、サイト上部の『チュートリアル』から色々と記事を読んでみると、幸せになれるかも……。

 

20141022003936 
Blender 2.72 - blender.org - Home of the Blender project
- Free and Open 3D Creation Software

 

そういえば、Blenderの2.72(現在はVer 2.72a)が少し前にリリースされて少しばかりユーザインタフェースが変更になり、モード切り替えのtabキーの操作でワンクッション入るようになったのだけど、ここで微妙に詰まる……。

直接、別のモードに移行したいときには操作手順が減って作業が効率化されるのだけど、モデリング時は基本的には編集モードとオブジェクトモードの行き来が多いので、ちょっと微妙。たぶん設定を探せばoffにできるのだろうけど……。

 

以前に比べると、Google翻訳の翻訳精度が向上している……?

 

関連記事

0 Comments

Post a comment